「成功する人は缶コーヒーを飲まない」そうですよ! [診療日誌]

姫野友美さんが書かれた「成功する人は・・・」という本読まれましたか?
読まれてない方は、ぜひ読まれるとよいと思います。
缶コーヒーSANY0329.JPG

この本を読んで、歯科治療に来院される患者さんにいろいろと食生活をうかがうようになりました。
すると、本当に驚愕の食生活を送ってらっしゃいます。

ある銀行員の方・・・
朝7時に起きて7時20分には、家をでるそうです。
通勤途中に、朝食代わりに缶コーヒーを1本。職場で、また1本!



それから、ずっと働きっぱなし、仕事が終わり帰宅するのが夜の9時頃で
それから、食事をするそうです。・・・・・
「毎日、1食です!・」と・・・。

それから12時くらいに休みますが、それまでまた缶コーヒーを2~3本・・・・
「先生、微糖だから大丈夫ですよね?」と・・・・

「歯の問題だけではなく、君の健康が気になるよ。
それに、缶コーヒーには砂糖がペットシュガー7本分、24グラムの砂糖が入ってるんだよ。
微糖は、そりゃ砂糖の量は少ないかもしれないけど・・・・」

「僕は、今年28歳になるのですけど、それこそ高校の時から、こんな感じです!!」
と彼は、言いました。

「少し、本数を減らしてみたらどう?そして、本屋さんで買って1冊読んでみたら・・」と言ってみたのですが

虫歯や成人病の予備軍となることばかりでなく、みなさん結構過酷な生活をしてらっしゃるな~
ということが、わかりました。(歯科界は、厳しなど言ってますが・・・自分は、のんびりして、まだまだ恵まれているんだなぁと思わされました。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

徳さん

久しぶりの更新を拝見して「ほっ」としました。毎日必ず開いてみていました
。若者の食生活はかなり嘆かわしいものが多いですね。結局この「つけ」が後で回ってくるのですね。一日一食とは・・・・・。
by 徳さん (2012-03-09 08:42) 

なんちゃん

すみません。ご心配かけました。
PCを新しくしまして・・・いろいろ手こずってましたので更新しませんでした。
銀行員は、みなさんこんなかんじなのかなぁ~と思ってましたら、彼は特別みたいですね。
by なんちゃん (2012-03-11 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。