ついでに・・・ [診療日誌]


いつも、悪くなったときだけに来院するある患者さん。右上の差し歯がはずれたみたい。
その歯の処置が終わった頃、
「先生!ついでに左下の奥歯も診てくれんかね!舌に引っ掛かるみたいな感じがしてね。」
「ついで・・かよ!?」と思った。「
「ついでってないよな~~」と思い左の下を診ると
・・・3~4年前、「もう駄目ですよ」といった歯が、とうとう悲鳴をあげてきていた・・・・・。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

徳さん

「歯」は日頃のケアが大切ですのにたいていの人は痛くなったり具合が悪くならないと歯医者さんに行きませんね。ましてやついでに他のところを見てもらうとは・・・・・・・。「8020」とよく言いましたが自信なくなってきました。
by 徳さん (2011-02-24 14:26) 

なんちゃん

時々、こんなに歯ブラシしてなくて、お口が汚れているのに・・横柄な態度で「ついでに、ここを診ろ・・」と言われると・・・。つらいものがありますね。
歯医者も、人間とはいえ、プロでもあるのだから・・。
愚痴を言うのも、情けないのですが・・。
歯ブラシくらいしてきて、欲しいものですよ。
by なんちゃん (2011-02-26 01:22) 

ハワイの佐和子

ずうずうしい人はどこの世界にもいますね。私も最近おばさん化してきてずうずうしくなって来たかも?恐ろしい1
by ハワイの佐和子 (2011-02-26 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。