上と下の入れ歯を別の歯医者で作ったのを入れても・・・・ [診療日誌]

河川敷SANY0200.jpg
80歳を、とうに越えているおばあちゃん。
遠くから、お嫁さんのだんなさんに送ってもらって来院されます。
上の入れ歯は、○○歯科で作ったのを、下は○×歯科で作ったものを入れてこられます。
「たくさん作ったんですけどね~~。これと、これがいちばんよくってね~。」「でも、痛くて、痛くて!」

「上と下が、違う歯医者で作ったものだと、まぁ、ほとんど合わないですよ。」と申し上げたのですが・・。
「でも~!」となかなか聞き入れていただけません。
新しい義歯を作ったのですが・・。また、ほかの医院で作ったものと組み合わせて・・・。

ちっちゃい傷ですが、「こめかみまで痛い!」大騒ぎします。

おばあちゃん。もう少し素直になってくれればいいのですがね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

年はとってもそれではね〜...

年なりに綺麗な年の取り方をしたいですね。

素直でかわいいおじいちゃんと言われるようになりたいです。

お客様は神様です。

喜んでもらえるようになるべく努力するしかないですね。
by 年はとってもそれではね〜... (2010-06-26 19:03) 

ハワイの佐和子

懐かしい萩の風景!白壁、松の木日本に住んでいるときは何も感心なかったけど、遠くに住んでいるとつくづく日本の風景が癒される事がわかります。ところでこの写真どこでしたっけ?
by ハワイの佐和子 (2010-06-27 03:02) 

なんちゃん

年はとってもそれではね~さん

ほんとうですね。素直が一番!!

ハワイの佐和子さんへ

河添の河川敷のところです。私のお休みの日の散歩コースです。
by なんちゃん (2010-07-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。