衛生士さんも旅をした! [その他]

今年の4月から、保育園に子供さんをお願いできるようになった衛生士さんが仕事を手伝ってくださるようになりました。
今日は、彼女がニュージーランドへワーキングホリディとして1年間滞在した話しをしていただきました。
実は、当医院では,毎週水曜日に30分間時間をとり、先生も含めてスタッフ一人ひとりがプレゼンテーションするようにしているのです。
テーマは、治療のことが多いのですが、今回はみんなが体験したことのないことなので,私からお願いしてまとめていただきました。
家img059.jpg

中学生のころから、あこがれだったニュージーランドへ一人旅。
最後は首都ウエリントンでパフェのお店を開業したそうです。慣れない国で不自由だったこと、その反面、人の温かさや、日本にいるだけでは味わえない体験を短い時間でしたが、丁寧にプレゼンしていただきました。

いろんなことを、経験して、学んで、彼女の笑顔やがんばりがあるのですね。
7月から、患者さんを担当してもらうことになると思いますが、これらの経験が生きてくるものと信じています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

徳さん

いろいろな経験が「医療現場」に生きてきますね。なかなか良い「プレゼン」ですね。お互いに得るところが有り有意義ですね。
by 徳さん (2012-06-21 14:33) 

なんちゃん

本当に、勉強になりました。

by なんちゃん (2012-06-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。