山口県歯科衛生士会歯周病研修会 [講演会]

1日中講演で話をするのは、はじめてのことです。
24日の日曜日。山口県歯科衛生士会に当院の衛生士さんと講演の要請がありお話してまいりました。
朝10時から夕方の4時まで・・・。最後の1時間は、当院の衛生士さんにお話ししていただきました。
内容は、歯周病の基礎知識、プラークコントロール(ブラッシングなど)、歯周病のリスクファクターとしは重要な喫煙に対する禁煙支援についてでした。
二人とも、話くたびれてくたくたになりました。
木の人形DSC_0455.jpg

お疲れ様でした。
また、熱心に最後まで聞いてくださった衛生士さんたちも、本当にお疲れ様でした。

帰りに、5月に脳梗塞で入院されている先生(歯科)のお見舞いに山口リハ病院に行ってきました。
幸い、嚥下機能にも異常はなく順調なリハビリを継続されているようで、一安心しました。

がんばって、元気な姿を見せてほしいものです。
シテーンmg071.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

徳さん

一日の長丁場の講演ご苦労様でした。準備も大変でしたでしょう。息抜きに模型でもいじってみてください。
by 徳さん (2012-06-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。