ある患者さんの旅日記を紹介します。

GWは、院長室の掃除、書類整理の毎日でした。
資料の奥の方から、面白いものが出てくると、そのたびに手を休めて、読み始めるので、いつになってもおわりはしませんでした。休み明けの従業員さんたちは、はたして院長室は片付いているのか?わからなかったと思います。
その中から、ある患者さんの旅行記が出てきました。
なんと4冊も、お預かりしていました。
イチロウさん旅日記SANY0386.JPG
ぱらぱらとめくっていると、患者さんと診療室でお話したことが、思い出されます。
この患者さん(イチロウさん)とは、治療のお話より、旅行のお話の方が多かったように思います。
平成5年から16年くらいまでのお付き合いでした。
今は、ご存命ではないようです。

ある日の診療日に、何冊かの冊子をお持ちになり
「先生も、旅行がお好きなようなので、ぜひ読んでみてください。」
とご自分で編集された旅行記をわたしに差し出されました。

時々、読ませていただいていたのですが、いつしかその他の資料の中に埋もれていって・・
やっと、このGWに発掘されました。
ひょっとして、編集中の原稿では・・・!?こんなに預かって、申し訳ないと・・・。イチロウさん旅日記SANY0385.JPG
お宅にお電話したところ
ご家族の方から
「ありがとうございます。先生に差し上げたのだと思います。大切に思ってくださり父も喜んでおると思います。」
と、逆に感謝されました。非常に、楽しい内容なのでブログで紹介させていただきたいことを、申し上げると快く了解していただきました。

というわけで、これから週に1回は、イチロウさんの旅日記をご披露しようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。