Midwinter社のRed Domino

レッドドミノDSC_0437.jpgインターネットで画面をみていたら・・・。とある英国のアンティークを扱うSHOPにたどりつきました。
このCUPを見たとたんに、気にいってしまいました。なんでも、イギリスのミッドウインター社で製作していた。レッドドミノというシリーズだそうです。私は、ブルーの方が、いいですね(ブルードミノ)。ブルードミノDSC_0438.jpg
なんでも、1950年代の製品のようです。この作品のデザイナーもわかりました。ジェシー・テイトという女性です。同時期に活躍したデザイナーに、あのテレンス・コンランやスージー・クーパーなどもいたようです。彼女(ジェシー・テイト)は、実力が認められても、ミッドウインター社の専属デザイナーとして働き独立はしなかったようです。今から50年以上前の製品なのに、古臭くなく穏やかな製品ですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハワイの佐和子

私も食器が大好きなので、このアンティークのカップすごく気に入りました。水玉模様がとてもかわいらしくてコーヒーでも紅茶でもココアでもいい感じですね。お料理も味だけでなく器も大切な要素ですからね!

by ハワイの佐和子 (2011-07-06 13:16) 

なんちゃん

そうでしょう!
水玉模様はドミノっていうらしいのです。
数ヶ月前から、気になっていました。このCUPを見るたびに
ドキドキしてました。
by なんちゃん (2011-07-07 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。