winbledon・ウインブルドン・テニス2011

木曜日深夜にクルム伊達公子さんの、ウインブルドンテニスの2回戦を、TV観戦しました。
対戦相手は、5回の優勝を誇るビーナス・ウイリアムス(米国)です。
残念ながら、2-1で敗れたのですが、最後までハラハラ、ドキドキの試合で、素晴らしかったですね。
しかも、ウイリアムスは調子が悪いわけではないのに、40歳を超え、一度は引退した伊達さんのプレーは
感動しました。
1回戦のオブライエン戦も、見ましたが、2回戦までに、もう少し15年ぶりの勝利の余韻を楽しみたかったですが・・。
脅威的な粘りのプレーは、すごかったです。
ぜひ、下記のHPでチェックしてみてくださいね。
http://www.wimbledon.com/en_GB/news/articles/2011-06-23/201106231308788384309.html
クルム伊達さんb_03_krum_106_aeltc_m_hangst.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハワイの佐和子

スポーツニュースのダイジェストしか見てませんけど、弱っている日本にそして私たち皆にガッツを与えてくれましたね。感動しすぎて涙が出そうになりました。


by ハワイの佐和子 (2011-06-25 18:38) 

なんちゃん

わたしは、翌日診療が休みだったので、深夜~早朝まで(4時くらい)まで、手に汗を握って観戦しました。
1月の日本サッカーと同じくらい興奮しましたが・・。
テニスは、また独特の緊張感があっていいですね。
それから、英国のお客さんの、紳士、淑女ぶりは・・。
ホント、レディス&ジェントルメンですね。
伊達さんが、試合の合間に見せる笑顔が、何ともいえず試合を、テニスを楽しんでいるようで・・。あぁこの人は、本当にテニスが好きなんだなぁ。
幸せなんだなぁ。と、思いました。
佐和子さんは、テニスやってたから・・・。また、思いも格別だったでしょうね。

by なんちゃん (2011-06-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うれしいこと横浜から・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。