桜、さくら、sakura [その他]

溝部さん家の桜SANY0065.jpg
我が家のお向かいの桜です。今年も、みごとに咲きました。
萩高テニスコートの桜SANY0080.jpg
萩高のテニスコートの桜です。懐かしいですね。
市役所前noSANY0079.jpg
市役所前の桜です。
川島土手の桜SANY0083.jpg
そして川島の土手の桜。萩は平和で、穏やかです。
東北や関東は大変ですけど、春がやってきました。
はやく、日本中が平和で穏やかな日が来るのを待っています。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

徳さん

あの大地震からちょうど1か月。千葉でも桜が満開になりました。いつまでも自粛自粛では元気にならないのでお花見もそこそこにやっています。満開の花がしばし心を癒します。
音楽活動も始めました。みんなは歌声を待っていました。
by 徳さん (2011-04-11 19:59) 

ノーム

悪夢の日から1ヶ月。
最悪にも本日も震度6の地震があり、
今だゴーという音や、揺れている感覚があると友人は言っておりました。

何を思い、どうしていくべきか?、日本は大丈夫なのか?
ない頭をあれこれと使ってみたものの、
わたくしにできることといえば元気に生き抜くこと!
これしかないなあと。

自然に感動し自然に癒されておりますのに、時に自然が憎く感じます。
川島の土手界隈はわたくしも大好きなスポットです。
おっしゃるとおり、萩は本当に平和で穏やかですね。
桜の散り際もしっかり見届け、時節に備えたいと思います。
by ノーム (2011-04-12 00:56) 

桜

懐かし景色の写真ありがとう!桜は日本を代表する花、今日本は大変な時期だけど桜の花の様にまた世界に誇れる国にもどってくれると信じて遠いアメリカから応援しています。きっときっと立ち直れます。
萩の風景を見ていると癒されます本当に!平和を感じます。いつもヤシの木ばかりだけど・・・ハワイも平和です。
by 桜 (2011-04-12 15:39) 

ハワイの佐和子

前のコメントの宛名がハワイの佐和子から桜に間違ってしまいました
上のコメントは私からです。ごめんなさい!
by ハワイの佐和子 (2011-04-13 01:42) 

なんちゃん

暗い気持が、桜でポッと和やかな気持ちになりました。
みなさんコメントどうもありがとうございました。
by なんちゃん (2011-04-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。