stand up! がん患者には夢がある! [がん患者]

カーネーションDSC00608.jpg6月6日の朝。NHKの「おはよう日本」で、若くしてがんを発症した人たちに夢を与えるために、自らも若年でがんになった既往のあるDrを中心に製作されたフリーペーパーを紹介してました。がんになると、本当に自分の目の前が真っ暗になるそうですが、それは若ければなおさらのことですね。
「同じ病を持つ人たちが具体的に闘病をきっかけにどのような目標・夢を持った人がいるのか、
自分と同じ病気だった人が今どのように生活しているのか、
そういった情報を載せることで、今がんと闘っている人たちに、
がんと向き合いながらも夢や目標を持って前を向いて欲しいという願いがあったからです。
~がん患者には『夢』がある~
全てのがん患者さんが夢を持ってがんと向き合えることを願って。」
・・とSTAND UPのブログに書いてありましたよ。
勇気のいただけるブログですね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ヘンリ

癌患者だけでなく、病気の人には是非、夢を抱いて欲しいです。
重い病気に悩んでいる人、あきらめている人、暗くなって落ち込んでいる人...自分が治ったと言う夢を持って欲しいです。

「病は気から」多くの病んでいる人に伝えたい言葉です。
by ヘンリ (2010-06-09 19:01) 

なんちゃん

ヘンリさん

気は、かなり影響しますね。大切なことです。
by なんちゃん (2010-07-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。