日本歯周病学会に出席 [歯周病]

23日に秋の歯周病学会に出かけてきました。
今回は、茨城県のつくばで開催されましたが、学会の最後に専門医や認定衛生士の教育講演を聞いてますと、つくばから羽田の最終便には、間に合わなくなります。その結果、もう1日延泊して今日の午前便で帰り、2時から午後の診療をしました。(東京から出勤です・・。)
東京から、朝8時発のつくばエキスプレスに乗り9時前に学会場に到着。つくば学会場.JPG
しかし、長蛇の列で20分ちかく受け付けに待たされました。事前受付をインターネットでしていたにもかかわらず・・ぎりぎりに行くのが悪いのかもしれないですが・・もう少し手際よくできないものかと思います。
学会長蛇の列.JPG
今回は当院の吹上衛生士さんと東京でご開業の田村先生のところの小林衛生士さんのポスター発表をしました二人とも、学会発表にむけて精一杯症例をまとめてくれました。
ダブル裕美縮小.jpg
ほんとうにお二人ともご苦労様でした。それと田村先生、小杉先生、鈴木たかお先生いろいろ助けてもらってありがとう。無事発表ができました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。