ヴィルセゾン卯(うさぎ) [おいしいこと]

Scanうさぎ400019.jpg
父の介護で疲れている母に、「日曜日に御馳走するから・・。」とレストランに連れ出しました。
下関にある創作フレンチのレストランです。この店のオーナーシェフの金刺一成さんは、今年の聖フォルチナ勲章を受章された方で、先日新聞で拝見しました。早速場所を調べました。来月の18日まで受章記念フェアのランチがいただけるということでした。(3000円)気になる方は、お早めに、どうぞ!予約した方がいいですよ。
本当に品のある料理で、一つ一つの素材を丁寧に扱ってらっしゃいました。
あ~、こんな風に心をこめてしごとしないとな~~と感激しました。仕事を大切に誇りをもってやってらっゃることが、本当によくできているレストランでした。(私もおいしさを堪能するばかりでなく、勉強もさせていただきました。)
「おいしい」っていうことは、本当に大切なことですね
さて、肝心の母は、「おいしかったね!」とよろこんでくれました。少しは介護疲れを癒すことができたのでしょうか?
しかし、帰る時に「お父さん気になるから、病院によってちょうだい。私たちだけ、おいしいもの食べてもうしわけないから・・。」と病院によって帰りました。やっぱり、父の顔を見て帰るのが、一番癒されるのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ハワイの佐和子

 お母さんに心配ばかりかけて何もしてあげられなくて申し訳ないです。遠くに住んでいるのでせめて元気でいる事だけはと思っていますけどウチの今の状況ではそれも出来て無いですね。
 心を込めて仕事をする事は、たかが主婦のパートの仕事でも感じることだし心がけていきたいことでもあります。私も明日からその気持ちで仕事に家事に向かい合いたいと思います。
 いつもみんなに気を使ってくれてありがとうございます。
by ハワイの佐和子 (2009-12-01 15:50) 

おつかれさま

お母さんも喜んでくれたでしょうね。

人間たまには息抜きが必要ですよ。

機械じゃないですから。心のゆとりがないとね。

お父さん、少しでも良くなるといいですね。

ご苦労様でした。私もフランス料理を食べてみたい。
by おつかれさま (2009-12-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。