第70回学童歯みがき大会 [診療日誌]

昨日は、私が学校歯科医をしている市内の小学校で、学童歯みがき大会がおこなわれました。この大会は、日本学校歯科医会などの主催で、インターネットを通じて日本全国、アジアの小学校を含めた5万4千人が同時に学習する企画です。
今回、萩市では、はじめて参加することになりました。当日は、うまくいくのかハラハラしましたが、学校関係者の方々のご協力により、円滑におこなわれることができました。また、参加された生徒さん本当にごくろうさまでした。見学された萩市歯科医師会の先生方、いろいろとアドバイスをしてくださった山口県歯科医師会理事の中川先生どうもありがとうございました。おかげさまで大成功に終わり、子供たちも、とてもよろこんでいましたよ。
歯ブラシ大会DSC01347.JPG
i学童歯ブラシ大会新聞mg079.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

徳さん

子供たちにとってもよい経験になりましたね。素敵な企画でしたね。
by 徳さん (2013-06-09 08:04) 

なんちゃん

徳さん
コメントありがとうございます。大成功でした!

by なんちゃん (2013-06-11 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い切って旅行に行きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。