私の体力は、どうなっているんだ!! [スポーツ]

今日は、新年2日目です。
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年は、なまった身体に鞭をいれて、少し運動しようということで・・・
萩のお城のある山(指月山)に登ることもしました。
指月山DSC00401.JPG
標高143mくらいの、なんてことない山ですが・・・・何十年ぶりかに登ると・・
けっこう汗をかき、息も切れてきました。
まぁ、年齢もそれなりにとっているから、仕方がないな・・・と思ってましたが・・。
麓で、ご挨拶させていただいた。ご年配の方。(どう見ても、わたしより年上です。)

あっという間に、頂上まで登られて・・息も切れずに・・・

もっと驚いたのは、あの山道をジョギングのようにして登り降りされる方がおられました。
こちらも、わたしより年上に見えます。

こんな、いつでも、登れるさ!と思っていた低山に、四苦八苦している自分の衰えに
愕然としました。
少し、自分を過信してたように思います。
テコいれしないといけませんね!
今年は、体力UPの年にしようと思います!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

徳さん

ついつい体力は過信してしまいますね。こんなはずではなかったと愕然とします。最近は2時間たちっぱなしのアコの演奏はしんどくなりました。
by 徳さん (2013-01-08 08:40) 

ハワイの佐和子

懐かしい風景ありがとう!
by ハワイの佐和子 (2013-01-09 14:49) 

なんちゃん

徳さん
やばいです!トレーニングが必要です。でも、今年になって6回登りました。もう、なんとか苦労しなくても登れます。がんばります!
佐和子さん
懐かしいですね!高校がすぐ麓にあるからね!
by なんちゃん (2013-01-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。