横浜衛生士セミナー [講演会]

4月21日(土曜日)なにやら不穏な天候ですが・・・低気圧が接近している模様です。
天候DSC04733.JPG
今日から、横浜の青葉区の歯科医師会の先生方に呼ばれて
当院の吹上衛生士、先日退職しました田中衛生士の3人で講演に出かけました。
無事、飛行機は飛び、快適な空の旅でした。
お出迎えいただき、横浜観光の後、講演会場に行きました。
セミナー会場DSC04736.JPG
会場には、衛生士さんや先生方が多数お待ちになってました。
6時半から約2時間。我々3人が講演させていただきました。
テーマは「診療室におけるチームアプローチ」についてです。
セミナー2DSC04737.JPG
田舎の歯医者の話を、よく聞いていただきました。
会場には、和田精密(全国にある歯科技工所)の会社の方が、応援に来ていただき展示ブースを出していただきました。今回は、衛生士さんに関係しているこなので、「てきあつ君」という歯ブラシを展示・紹介をされたようです。和田精密の大野さんどうもありがとう!てきあつ君DSC04728.JPG
、横浜市の青葉区歯科医師会の先生方(特に、今回の企画をしていただいた小杉先生)、衛生士さん、横浜総合病院のスタッフのみなさん本当にありがとうございました。
無事、講演は終わり、みなさんと楽しい食事会をしました。
また、日曜日は、東京で開業している田村先生と衛生士の小林さんに浅草観光に連れて行っていただきました。大黒屋の天丼やあんみつは、とてもおいしかった!田村先生、小林さん。ありがとうございました。
大黒屋DSC04740.JPG
田村DSC04741.JPG
田村先生男前ですね~!
飛行機の中で、ぐっすり休んで帰りました。
本当に、有意義な楽しいい二日間でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

徳さん

素敵な講演会でしたね。3人の講師さん方ご苦労様でした。そして素敵な観光も出来てよかったですね。これからどんどん全国を飛び回ってください。
by 徳さん (2012-04-23 19:59) 

なんちゃん

徳さんへ
おかげさまで、無事終えることができました。
ところで、徳さんにも
いつか、お会いしたいと思います。
by なんちゃん (2012-04-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の桜・・生きる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。