東京の大都会でがんばる衛生士 [歯周病]

11月12日(土曜日)に大学の後輩の診療室の衛生士さんのためのミニセミナーを行いに行ってきました。
13日の日曜日は、講習会があるので、それにあわせて予定をたてていただきました。
会場は、7年前に開業したT歯科で行われました。開業したときにも一度訪問させていただきました。
今回は、衛生士さん2名に、症例発表をしていただき、私が30分程度のお話をさせていただくスケジュールです。お二人とも、一生懸命に取り組んでいる症例をみせていただきました。(私の方が、勉強になりました。)
先生が、よく二人の指導をやっておられて、こんな都会で、患者を奪い合うようなところで、純粋にこつこつと臨床をされていることに感心しました。医院経営も大変な状態で、すばらしかったです。
一人の衛生士さんは、仕事をしながら夜学の衛生士学校に通い今年、やっと衛生士になったとのことでした。本当にまじめな方でした。またもう一人の衛生士さんは、患者さんのことを心配して涙を流すほどの人です。お話している時にも、うるうるきてました。こんな純粋な人が、東京にもいるんですね。
院長先生!これからも大切に育ててあげてくださいね。お願いします。
こじんまりした勉強会でしたが、本当に充実してよい時間が持てました。
ロボットimg055.jpg
次の日の、講演会は、ぼっと聞いてました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

徳さん

このような地道な研鑽がすばらしいですね。「ミニ学会」でも中身はビッグな内容でしたね。ご苦労様でした。
by 徳さん (2011-11-15 08:31) 

なんちゃん

徳さんへ

ありがとうございます。
本当に精一杯しごとしている衛生士さんに、歯科医師は感謝です。
楽しい時間でした。
院長先生にも、感謝です。
by なんちゃん (2011-11-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。