ライトプレーンの修復 [紙飛行機]

昨日は、当院で高齢者の方に口腔ケアの講座を行いました。
7名の方が参加されました。1時間半ちかく・・・。講話の時には
会場が暗くなるので、ウトウトされてきますが、口腔体操やゲームになると
お元気でした。今日も、喜んでもらえたみたいでよかったです。
当院は、診療室の裏にセミナーができる会場があります。

昨日は、久しぶりに会場を使うので掃除をしていたら・・・
なんと、昔作ったライト・プレーンが・・あわれな姿ででてきました。
早速、模型屋さんから材料を購入し、主翼、尾翼を修復しました。
ライトプレーン修復前GEDC0061.jpg
あわれな飛行機
紙はがしGEDC0065.jpg
古い紙をはがして・・・・
修復後GEDC0086.jpg
無事修復に成功しました。
今度、診療室に来るがんばった男の子に、ご褒美としてプレゼントしますか・・!
でも、最近は、ちょっとした広場で飛ばせないしですし、事故の原因になっても困るし・・。
差し上げても、迷惑になるかもしれませんね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

徳さん

懐かしいですね。ライトプレーン、よくお正月の小遣いで買いました。
今でも模型やさんにありますね。ラジコンよりいいですね。
飛ばせる広場がなくなりましたね。昔は原っぱでよく飛ばしました。
by 徳さん (2011-10-28 08:33) 

なんちゃん

徳さんへ
懐かしいでしょう!小学生のころ、よく飛ばしてましたよね!
今でも、売ってますね。本当にラジコンなんか比較になりません。
それに、簡単に壊れないし!
早起きして、朝の公園で飛ばしてみましたよ!よく飛びました!!
by なんちゃん (2011-10-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。