歯周病学会で懐かしい人達との再会 [歯周病]

9月24日に山口県の下関で日本歯周病学会が、開催されました。
先日のブログでも紹介したように当院の歯科衛生士が教育講演をするので、本人もですが
私も少なからず緊張して、学会に出席しました。
まずは、特別講演のForsyth InstituteのT.E.Van Dyke先生.この先生には24年前に歯周外科のレクチャーを受けたことがあります。私の歯周外科の基本を教えてくれた先生です。どうしても、先生の講演を聞きたかったのです。とても懐かしく思いました。その当時のセミナーのパンフが、今も手元に残ってますのでご披露します。バンダイクimg116.jpg
特別講演が終わり、会場をうろうろしていると・・・これまた懐かしい!!現在、イギリスで研究生活を送っている大狭君との10数年ぶりの再会・・。相変わらずで、楽しい昔話に花が咲きました。大狭P1040542.jpeg
そして、いよいよ学会は、午後へいよいよ衛生士の教育講演の時間がやってきました。テーマは「歯周外科と歯科衛生士」です。24年前、初めて教えていただいた歯周外科の先生の講演とおなじ場所で、当院の衛生士が歯周外科について講演する・・なんて、感慨深いものがありました。学会講演DSCF0738.JPG表彰DSCF0738.jpg学会質問DSCF0742.jpg
講演は、無事終了し、感謝状をいただきさらには多くの方から、質問をいただきました。わたしにとって、今年の学会は、懐かしさとともに本当に思い出深い学会となりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

徳さん

先生にとって今年の学会は本当に思い出深くまた良い学会となりましたね。先生の医院のますますの発展を祈念いたします
by 徳さん (2011-09-30 21:26) 

なんちゃん

徳さん

そうですね。忘れられないよい思い出になりました。
うちの医院は、来年大変革をすると思います。
また、報告しますね。
by なんちゃん (2011-10-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。