ミニフライヤー [紙飛行機]

お休みになると、都会の本屋さんに出かけます。
特に英語がわかるわけではないのに洋書のコーナーに行くことが楽しみですね。
それも特に、絵本がいいですね。英語もわかりやすいし、第一絵がきれいですね。
また、物語の本でも、装丁がすごく凝っていて、思わず読んでみたいな!という気にさせられます。
まちがって、買ってしまうと、ほんとうに辛い時間を過ごすか、どこかに放り出してしまうか、本立ての装飾になるか・・・のどれかですが・・。

ミニフライヤーDSC_0420.jpg
これは、昨年hawaiiに行った時に、本屋さんに行って買いました。
micro flyersといって、紙飛行機を製作するキットです。製作本と小さなペーパー(日本で言えば千代紙くらいのサイズ)が入ってます。でも、折り紙飛行機ではなく、はさみで一部を切って製作します。
パッケージが、おしゃれでいいですよね!
お休みで時間があるので、少し作ってみました。

ミニフライヤー2DSC_0424.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

徳さん

紙飛行機いいですね~。作る楽しみ・飛ばす楽しみ結構はまります。
手軽さもいいです。はがき一枚でできる飛行機をよく作りました。しかもよく飛びました。
by 徳さん (2011-08-16 07:29) 

なんちゃん

徳さん
お元気ですか?
この紙飛行機も、調整次第によっては、よく飛びますよ!
by なんちゃん (2011-08-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。