第53回日本歯周病学会に参加して [学会]

9月19日に四国の高松市で、日本歯周病学会が開催されました。
今回は、私や当院の衛生士さんの演題発表はありませんでしたので私だけ出席しました。
最近、秋の学会は1日だけなので、あわただしくて、あっという間に終わってしまいます。
今回は、学会終了後に、本当に驚くことがありましたので紹介します。
学会の専門医教育講演を聞いて、外にでましたら、昭和大学の准教授である鈴木先生がおられました。
「先生、食事でもしてかえりませんか?」とお誘いしたら、「もう一人、先生を呼びたいが、どうだ?」と
「以前から、お前に紹介したい臨床に熱心なやつなんだ!」ということでした。
そして、3人で高松の町に夕食を食べに、行ったのですが、紹介された先生は、東京都の心身障害者口腔保健センターの関野仁先生でした。3人で夜遅くまで・・(結局、夕食だけなく高松に泊まることになりましたが・・)
歯周治療について、話をしました。先生は、歯周治療の本当にコンサバティブな基本治療を大切にされている最近の若い先生では、珍しいタイプの方でした。久しぶりに、ペリオに熱心な若い先生に会えて感激しました。
夜も深まり、ホテルを探してチェックインするときに、関野先生が「僕も、宇部に仲のいい友達がいるんです。」と言われたので、「宇部だったら、知ってる先生かもしれないな~。誰?」と聞き返すと・・・・
なんと、介護部会でご一緒させていただいている梶井先生なんですって!
「えっ、梶井ちゃんか~!あいつは、いいやつだよなぁ~!介護部会では、いつも理事や委員長に逆らっている俺の意見をよく聞いてくれるんだ!」と・・・・。また、梶井先生の話で、盛り上がりましたよ!梶井先生!
学会終わって、すぐ帰んなくて、よかったなぁ!また、一人よい友人ができました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

介護部会宇部担当

いつも大変お世話になります。
歯周病学会お疲れ様でした。意外な出会いに私もびっくりです。
あいつは草食系男子の時代にバリバリの肉食系です。
混沌とした時代を生き抜くためには必要だと思います。
私も南崎先生と友人を見習って熱く生きたいです。
by 介護部会宇部担当 (2010-09-27 22:15) 

なんちゃん

コメントありがとうございます。
介護部会で、またお会いしましょう。
by なんちゃん (2010-10-07 17:19) 

ちえ

はじめまして。
関野仁先生というのは、三島出身の今年38歳になられる方でしょうか…。
彼をずっと探しています。

by ちえ (2011-07-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。