「世界最速のインディアン」という映画 [映画]

indian.jpg
「世界最のインディアン」という映画をご覧になった方いらっしゃるでしょうか?アンソニー・ホプキンス扮するバート・マンローというバイク乗りの物語です。心臓病をかかえ、63歳の年齢ながら1000cc以下の排気量でのバイク世界記録を達成した人なのです。アンソニーホプキンスと言えば、ハンニバルなど神経質な役がらの多かった人ですが、この作品では、高齢者ながらさわやかな役がらを、好演しています。しかし、1967年に手作りのバイクで打ち立てた記録がいまだに破られてないことに驚くばかりでなく、高齢者になっても若いころの気持ちを失わないことに感動し、なんかやる気にさせてくれる映画でした。昨晩深夜NHKで放映しており、ついつい引き込まれるように最後まで見てしまいました。元気なお年寄りは、見ていて気持ちがいいですし、勇気がもらえますね!
私たちの住む萩市には、小さな映画館があるのですが、こういったしみじみとした映画は、観客動員が見込めないということで、リクエストしても、いつも却下されます。ロードショーが終わって、1年後位にTVで見ることが、少なくありません。一度、こういった、しみじみとした映画をおおきなスクリーンで見たいものですね。
imga2ffbaa7zikezjmini.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。