「摂食・嚥下障害のキュアとケア」という本 [摂食・嚥下]

DSC03557.JPG
凄い本がでました。私が尊敬する舘村卓先生が書かれた本です。臨床的な口腔生理学に基づいて書かれているのですが・・・。非常に丁寧に書かれており理屈にあった、まさに臨床的な本です。
摂食・嚥下にかかわっている歯科医師、歯科衛生士はもとより、言語聴覚士、リハ医、いやいや、もっと多くの方にぜひ読んでいただきたいな!と思ってます。
内容は、難しいこと、何となく教科書的にやっていたことが、生理学を基本とした解説で本当に納得だできることが多く書かれています。ありがたい本です。ところどころにちりばめられたNOTEが、また、ためになります。
専門書なのに、ちょっとした新書版の本を、はるかに凌ぐ面白さです。
専門書にしては、比較的安価の4200円です。(普通の本よりは、高いですが・・・)これは、多くの人に読んでいただきたいという著者の気持ちかな!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。